ガストのスマホアプリが「すかいらーくアプリ」にリニューアル

ガストユーザーに好評であったガストのスマホアプリが3月より「すかいらーくアプリ」としてリニューアルされた模様。リニューアル後にガストアプリを起動するとアップデートを求められ、更新が完了するといつの間にかすかいらーくアプリがインストールされてる。

すかいらーくの各ブランドのお得情報を統合したプラットフォームということだけど、3月現時点ではバーミヤンやジョナサンのアプリはこれまで通り利用可能。4月になるとバーミヤンとジョナサンのアプリも統合されるそうだ(4月追記:統合されました)参考)。

我が家も外食だとファミレスくらいしか選択肢がないのでガストは結構な頻度で利用しており、ガストアプリもヘビーユーザーだった。アプリの統合に伴い改悪となったらきついなぁと思っていたけど、今のところ使用感は変わってない。むしろリニューアルに伴うユーザー離れを防ぐためなのか、あまり普段見なかった割引率のクーポンも登場してる。

※参考:以前のクーポン内容を確認したい方はこちら。

小さな子供連れの家族におすすめしたい会員登録不要で今すぐ役立つ外食クーポンアプリ4選
2歳とか小さな子供を連れていると外食の選択肢も必然的に狭まり、結果、ファミレスやフードコードに落ち着きがち。 子供はマクドナルドとかも好きだけど、あまり味付けの濃いものや身体に悪そうなものは食べさせたくないから、ファミレスではお子...


すかいらーくアプリの内容

アプリでできることは以下の通り。

  • 単一のアプリで すかいらーくの各ブランドのレストラン情報を確認できる
  • 利用しない店舗情報は非表示設定ができる
  • 各店舗のフェア情報、メニュー情報、位置情報を確認できる
  • グラッチェガーデンズや藍屋、Sガスト、魚屋路などこれまでクーポンアプリの存在しなかった店舗のクーポンも取得できる

4点目のその他店舗はこんな感じで同一タブにまとめられてる。ブランドをクリックするとクーポン画面に遷移できるけど、ガストみたいにクーポン内容は充実はしてない模様。


ガストのクーポン内容

アプリのレビューなどを読むと、リリース当初はお目当のクーポンがなくなってたり、期間限定で登場していた10%引きのクーポンが3%引きに引き下げられていたりとあまり評判がよくなかったようだ。一方で、3月半ば時点では以前のアプリと使用感の差はなくなり、3月後半の現時点では恐らく客寄せのためと思われる良い感じのクーポンがたくさん配布されておりお得感が満載。

上記のような期間限定メニューでない普通のハンバーグが200円引きになるクーポンは、以前はあまり見かけなかったと思う。

うちは子供が必ずキッズプレートを頼むので、以下のクーポンは以前から重宝してる。499円とかのメニューが299円になるという優れもので、以前は常に配信されてた。リニューアル後も割引率は変わっていないものの、今後なくなったりする可能性はゼロではないので、油断はできない。これがなくなるとうちはしばらく足が遠のくほどイタい。


バーミヤンやジョナサンのクーポン内容

すかいらーくのお知らせを読むとバーミヤンやジョナサンは4月から開始のようだけど、3月現在でもページは存在する。こんな感じの内容だけど、リニューアル前のアプリの方が10%引きのクーポンなどあって充実してるから使うことはないだろう(4月11日に利用停止とのこと)。
4月追記:更新されたので画像を差し替えました。現時点では10%引きのクーポンは配信されておらず、3%引きにとどめられてるけど、その他のクーポンはおよそ前と同内容の模様。これなら該当店舗でも引き続き利用できそうだ。




スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする