小さな子供連れの家族におすすめしたい会員登録不要で今すぐ役立つ外食クーポンアプリ4選



2歳とか小さな子供を連れていると外食の選択肢も必然的に狭まり、結果、ファミレスフードコードに落ち着きがち。

子供はマクドナルドとかも好きだけど、あまり味付けの濃いものや身体に悪そうなものは食べさせたくないから、ファミレスではお子様ランチ、フードコートではうどん、を選ぶことが多いんじゃないかと思う。

我が家も休日のショッピングやドライブ中はもちろんのこと、帰宅が遅くなってご飯を炊いてる時間もない場合は、ファミレスへGO!ということになりがち。もちろん頻繁な外食は控えて、自宅で食卓を囲めるのが一番と思ってるけど、それでも外食に頼ることは結構ある。

そんな日常的に使うファミレスをちょっとだけお得にしてくれるクーポンアプリなるものがある。チラシやお店で手に入る紙のクーポンの方がもちろんお得なんだけど、いざ使おうという場面でちゃんと所持してるとは限らない。その点、スマホアプリであれば、インストールしておくだけでものの数秒でクーポンにたどり着けるので使い勝手は非常に優れてる。


ジョナサン

まずはこちらを見て欲しい。

どうだろう。これ、いつも頼んでるやつではないだろうか

ジョナサンのメニューの最後の方にお子様用ということでハンバーグセット、おにぎりセットなど3種類くらいのプレートメニューがあるのだけど、それがなんと最大250円OFF

2歳くらいだと気分であまり食べなかったりすることもあり、500円だと高いな〜、親の分を取り分けるだけでいいかな〜、とか思うことしばしだったのだけど、このアプリを入れてから躊躇いなく頼むようになった。だって250円だもの。

正直もろもろの経費とか考えると250円で提供できるようなメニューじゃないと思うのだけど、恐らく客寄せの意味合いが含まれているのだろうから躊躇いなく使わせてもらってる。客寄せと思ったのは、他のクーポンが50〜100円程度の割引率であるのに対し、こいつだけ割引率が高いのと、だいたいいつでもあるのと、後述するすかいらーくグループのクーポンアプリには漏れなくある、という3点。

タイトルで子供連れにおすすめしたいと書いたのもこういった理由からだ。

ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ

ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ


ガスト

既に言いたいことは全部書いてしまったけど、ガストのお子様向けメニューのクーポンもなかなかのもの。その他のメニューはジョナサン同様、50〜100円程度の割引率で、品揃えも多くはないので、たまたま気分とあえば使う、くらいの気構えでいた方がよいと思う。

300円なのでジョナサンより少し高いのだけど、ガストは599円のまぐろご飯が選択肢に入ってくるのでこんなものかと。

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ


バーミヤン

たまに中華も食べたい時にはバーミヤンを選択することになるけど、すかいらーくグループなのでもちろん同等のアプリがある。

ただ、ジョナサンやガストに比べると、お子様用メニューはチャーハンかラーメンと、選択肢の幅は狭い

とはいえ、たまに使う分には十分だと思う。

と、ここまで全てすかいらーくグループで、アプリの見た目や操作方法もほとんど一緒。インストールしてプッシュ通知のON/OFFを選択して、簡単なアンケートに答える(またはSkip)すれば会員登録不要ですぐ使えるようになるので、今すぐにでもインストールして欲しい。

バーミヤンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ

バーミヤンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ


丸亀製麺

最後になって、いきなりうどん。子供いない人は何でうどんをあえて紹介するの?と思うかもしれないけど、子供連れでフードコート行った時のうどんの採用率は半端ない。

これは初回ダウンロード時のみのクーポンなのだけど、釜揚げうどんが半額と素晴らしい内容。初回クーポンを使った後も、レシートのQRコードをアプリで読み込むことで、天ぷら全品50円引きといった新たなクーポンを獲得できる。

丸亀製麺

丸亀製麺
無料
posted with アプリーチ



と、他にも外食クーポンアプリは多々あるのだけど、今回は子連れファミリーが良く行くお店に限って紹介。

クーポンとかケチケチしてて嫌な人もいるだろうけど、紙のクーポンを持ち歩いてるわけでもなく、スマホでさっと表示するだけなので、どんどん使ってコストダウンをはかろう。



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする