楽天カード(JCB)のコンタクトセンターよりJCB優待ガイドを実際に取り寄せてみる

こちらの記事の続き。

JCBの海外の優待は楽天カード(JCB)でも受けられるか? 問い合わせてみた
JCB優待ガイド グアムなるものがあることを知り、楽天でJCBカードを作ってから、ネット上で資料請求しようとこちらより申し込むが、 ◆ご入力いただいたカード番号は、ご利用いただけません。ご確認のうえ、再度入力してください。 ...

JCBの提供している優待サービスの中に、グアムなど海外で利用できる「JCB優待ガイド」なるものがある(例:グアムの優待ガイド)。本来は、JCBのサイトから請求するか、資料請求24時間受付サービスから電話で請求するのだけど楽天カードのようなJCBが直接発行していない他社カードの場合、対象外になってる。

では請求できないのかとJCBに問い合わせてみたところ、「他社カードの場合、カードの発行元より請求してください」とのことであった。ならば請求してみよう。


楽天e-NAVIにログインしたTopの画面の上部から「よくあるご質問」のページへ飛ぶ。

「よくあるご質問」のページの最下部に「電話によるお問い合わせ」のリンクがあるので、遷移するとコンタクトセンターの電話番号が記載されている。

コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)
0570-66-6910(有料)

電話をかけると、自動音声で何に関する問い合わせかの案内があるのだけど、それらしいカテゴリーがないので最後のその他の問い合わせに繋げてもらう。

と、てきぱきとした女性が電話口に出る。

「JCBのグアムの優待ガイドを資料請求したいんですけど」
「JCBに問い合わせたところ楽天さんから取り寄せてくださいとのことでした」
窓口の方「ちょっと確認しますのでお待ちください」

〜待つこと1分弱〜

窓口の方「確認できましたのでお客様のお名前をよろしいですか?」
(以下、本人確認と送付先の確認の簡単なやりとり)

無駄に警戒されても何なので、開口一番で一気に必要な情報を伝えたのだけど、さすがにあまり類似の問い合わせはないのか、軽く悩んだ風な反応で、お待ちくださいと電話を中断し、ちょっとしてから送付できますと返してきた。

で、2週間くらいして届いた現物がこちら。

内容は当たり前だけど前述のリンク先にあるPDFのものと同様。
製本とまではいかないものの、小冊子のようなものを想像していたので、広げると地図みたいにぺらぺらの一枚ものの紙になったのには少々驚いた。

海外で、大きなパンフレットや地図をびろーんと広げるのはちょっと恥ずかしいので、4分の1くらいに切って持って行った方が良さそうだ。そもそもPDFを印刷したものでも有効らしいので、綺麗に印刷してホッチキス留めとかして行った方が閲覧性は高いに違いない。

せっかくなのでJCBプラザのあるザ・プラザ周辺の優待の一例を記載してみる(17年7月〜18年6月末まで有効)

ザ・プラザ内
BEACHIN’ SHRIMP 10%OFF
EAT STREET GRILL 10%OFF
Sea Grill 25$/38$/60$のスペシャルメニュー

ザ・プラザ周辺
Nana’s Cafe アイスティー/ノンアルコール飲料サービス
OHANA Beach Club 10%OFF
PALM CAFE 10%OFF
OUTBACK STEAKHOUSE サンデーをサービス

グアム・プラザ・リゾート&スパ内
T.G.I. Friday’s 10%OFF

マイクロネシアモール内
Honolulu Cookie Company 25$以上お買い上げでプレゼント
JPスーパーストア 100$以上お買い上げで5%引き
macy’s 15%引きになる優待カード進呈

これは一例だけど、全部でもグアムで68店舗(オプショナルツアーやスパ、レンタカーなども含む)なのでそれほど数は多く無い。とはいえ、Nana’s CafeとかPALM CAFEとかアウトリガーホテルに宿泊していると訪問する確率の高いお店がラインナップされているのはありがたい。僕はマイクロネシアモールのメイシーズ(macy’s)の優待が目的だったので、特に不満はないかな。

ちなみに現地JCBプラザでももらえるので、資料請求するほどではないけどちょっと見てみようかな〜という人は、現地にてピックアップしてみると良いかと思う。



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする