グアムで日本語で相談できるJCBプラザラウンジと楽天ラウンジが便利そう

ちょっとお得なネタ



グアムへの旅行が決まったのだけど、出発までまだ大分期間があるので、ここぞとばかりグアムの観光情報やお得情報、海外旅行のお得情報について徹底的に調べ始めている。

初回はグアムのラウンジ情報だ。

旅行先で不意に現地ツアーを申し込みたくなったとか、レストランやショーの予約をしたくなった場合に、語学が堪能&旅慣れてる人は、ホテルのフロントや現地ツアー会社へ赴いてあれやこれや依頼するのだろうけど、そうでない人にはちょっと敷居が高い。それでもツアーで旅行している場合は、ガイドまたはツアー会社に連絡すれば何とかなるけど、個人手配だとそうもいかない。

そんな時、案外ありがたいのが日本語であれやこれや相談できる場所。そんなのHISとかツアー会社の海外支店くらいしか思い浮かばないけど、グアムの場合、なんと2箇所もそれっぽい場所がある。


JCBプラザ ラウンジ・グアム

参照URL

こちらJCBのクレジットカードを持っている人なら利用できるというラウンジ。ツアーやチケットの手配どころか、ドリンクサービスなどもあり至れり尽くせりだ。

別記事で書くけどJCBカードを持っているとメイシーズ(Macy’s)で15%の割引を受けられたりとお得なことが多い模様。他社カードでもJCBのロゴが入って入れば良いとのことなので、ぜひともJCBカードを持ってグアムを訪れたい。

所在地Comete Bldg. 2F, 1245 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
アウトリガー隣接、ザ・プラザの2F。アンダーウォーターワールドを抜けて左奥。
営業時間9:00〜18:00
定休日年中無休
サービス内容・JCB加盟店情報や観光情報の案内
・レストラン・オプショナルツアー・各種チケットの予約
・Wi-Fi 無料サービス
・インターネット、印刷
・現地ガイドブック、新聞・雑誌の閲覧
・ドリンクサービス
・マッサージ機
・荷物の当日中一時預かり
JCB優待ガイドが置いてある(優待サービスの受けられる店舗のMAP付きガイド)
その他アウトリガー向かいのTギャラリア内にJCBプラザも存在する。ガイドや予約サービスは共通だがドリンクなどのラウンジサービスは受けられない。


楽天グアムラウンジ

参照URL

2箇所目は楽天のラウンジ。楽天なので楽天トラベルでツアーを申し込んでいないとダメかと思ったが特に制限はない模様。楽天カード保有者じゃないとダメだとか、楽天会員じゃないとダメとかいろんな情報が錯綜しているけど、個人手配でグアムに訪れてラウンジを利用したという旅行記もあるため、分け隔てなく対応していると思われる。

JCBの優待ガイドに負けじと劣らず、楽天もスマートパスなるものを配布しており、これを提示することでレストランなどで割引が受けられるとのこと。個人的には子供用グッズのレンタルがポイント高!で、砂場セットなど持っていくにはかさばる用具を借りれば子供の楽しみ度もアップするはずだ。

所在地The Plaza, Suite 241 1275 Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam 96913
アウトリガー隣接、ザ・プラザ2階
営業時間9:00~17:00(昼休み12:00〜13:00)
サービス内容・レストラン・オプショナルツアー・マッサージの予約
・インターネット
・子供用グッズのレンタル(浮き輪、砂場セット、ベビーカー等。1つ2ドル程度)
楽天スマートパスをもらえる(特典の受けられる店舗のガイド。事前に引換券を印刷していく必要があるとか)

これらのラウンジはどちらもアウトリガー隣接のザ・プラザ内にあり、泊まるホテルによっては利用しにくい場合もあるだろうけど、滞在中にタモンビーチやDFS、JPスーパーストアに訪れることはあると思うから、ぜひ一度足を運んでみたら良いと思う。


JCBカード持ってない? なら楽天カード(JCB)を作れば最適じゃん

というのは僕で、最初にクレジットカードを作った時にVISAが良いなーと思ってから、延々とVISAばかり作ってて、JCBカードを持ってなかった。

じゃあ作ろう、せっかくなら還元率高いカード作ろう。お、そういえば楽天カードもなんやかんやで作ってなかったな。じゃあ、楽天カードでJCBにすれば最適じゃん! ということで早速、楽天でJCBカードを発行。

カードが届いたので、前述のラウンジで受け取れるというJCB優待ガイドを、資料請求で事前に届けてもらおうと、こちらよりカード番号を入れて申し込み。と、

◆ご入力いただいたカード番号は、ご利用いただけません。ご確認のうえ、再度入力してください。

というメッセージが表示され請求できない。ん? これもしやJCB自体が発行しているプロパーカードじゃないと優待ガイドもらえない? 優待ガイドもらえないってことは優待も受けられないってこと?

調べて見ると資料請求しないでもPDFなら優待ガイドは取得できる。でもプロパーカードじゃないと優待が受けられないとかだと全く意味がない。で、確実な情報がないのでJCBに問い合わせしてみた。

JCBの海外の優待は楽天カード(JCB)でも受けられるか? 問い合わせてみた
JCB優待ガイドグアムなるものがあることを知り、楽天でJCBカードを作ってから、ネット上で資料請求しようとこちらより申し込むが、◆ご入力いただいたカード番号は、ご利用いただけません。ご確認のうえ、再度入力してください。というメッセージが表示...




コメント

タイトルとURLをコピーしました