JCBの海外の優待は楽天カード(JCB)でも受けられるか? 問い合わせてみた

ちょっとお得なネタ



JCB優待ガイド グアムなるものがあることを知り、楽天でJCBカードを作ってから、ネット上で資料請求しようとこちらより申し込むが、

◆ご入力いただいたカード番号は、ご利用いただけません。ご確認のうえ、再度入力してください。

というメッセージが表示され請求できない。ん? これもしやJCB自体が発行しているプロパーカードじゃないと優待ガイドもらえない? 優待ガイドもらえないってことは優待も受けられないってこと?


調べて見ると資料請求しないでもPDFなら優待ガイドは取得できる。でもプロパーカードじゃないと優待が受けられないとかだと全く意味がない。で、確実な情報がないのでJCBに問い合わせしてみた。


せっかくなのでJCBの海外サービス全般について4点ほど確認。

  • JCB優待ガイドを印刷して持って行った場合、楽天カード(JCB)でも優待を受けることができますか?
  • JCBプラザ、JCBプラザラウンジも利用できますか?
  • JCBフリーWiFiを利用できますか?
  • JCBプラザコールセンターからレストランやオプショナルツアーを申し込むことはできますか?



これに対するJCBの回答。

お問い合わせいただいた4点について、
楽天カード(JCB)でご利用いただけるか否かをご案内いたします。

【1】「JCB優待ガイド」のPDFを印刷してご利用いただく場合
楽天カード(JCB)でもご利用いただけます。
なお、楽天カード(JCB)にて「JCB優待ガイド」をご請求される際は、カード発行会社である楽天カード株式会社にて承っております。
ご希望の際は、カード裏面に記載のお問い合わせ先まで、お電話にてご請求くださいますようお願いいたします。

【2】「JCBプラザ」「JCBプラザ ラウンジ」のご利用について
JCBの海外サービス窓口である、「JCBプラザ」「JCBプラザ ラウンジ」をご利用いただけます。

【3】グアムでのJCBフリーWi-Fiのご利用について
楽天カード(JCB)でもご利用いただけます。ご利用方法は以下URLもあわせてご参照ください。
■「JCBフリーWi-Fiグアム」
http://campaign.jcb.jp/list/c15_058guam_wifi_free_b.html

【4】「JCBプラザコールセンター」のご利用について
海外渡航前に、日本にてオプショナルツアーや、エステ、レストランの予約を承る「JCBプラザコールセンター」もご利用いただけます。
※現地での手配には時間がかかりますので、日本ご出発の10日前までにご連絡ください。
以下のURLもあわせてご参照ください。
■「JCBプラザコールセンター(日本)」

うーん、この明瞭かつ丁寧な神回答っぷり! プロパーカードでなくてもラウンジは利用できるし、優待も受けられるし、使いたいなら都心部を飛んでいるJCBのフリーWi-Fiも利用できるとのこと。これで安心して楽天カード(JCB)を握りしめて渡航できるというものだ。せめてもの恩返しに決済は極力JCBカードで行うようにしよう。




以下、実際に取り寄せてみた記事。

楽天カード(JCB)のコンタクトセンターよりJCB優待ガイドを実際に取り寄せてみる
こちらの記事の続き。JCBの提供している優待サービスの中に、グアムなど海外で利用できる「JCB優待ガイド」なるものがある(例:グアムの優待ガイド)。本来は、JCBのサイトから請求するか、資料請求24時間受付サービスから電話で請求するのだけど...


コメント

タイトルとURLをコピーしました