ちょっとだけハワイ気分を味わえる幕張イオンのホノルルコーヒーとマラサダ

年末年始に大型ショッピングモールに出かける人も多いと思うけど、我が家も例に漏れず福袋目当てにイオンモール幕張新都心へ赴いた。

で、ちょっくら休憩でもと2FのホノルルコーヒーへGo。ここ、何度か利用してるけどグランドモールの外れの少し手前という場所柄からか意外と人が少なくて良い。
サンマルクが近いのでそちらで休憩しても良いのだけど、そちらは目立つので基本的に混雑してるのと、昨年行ったグアム気分を少しでも思い出したかったのでこちらをチョイス。


ハワイ発のコーヒーショップ ホノルルコーヒー

場所はグランドモールとペットモール(ファミリーモール)を繋ぐ2Fの連絡通路の少し手前の北側(連絡通路に向かって右側)。H&Mの隣で、よしもと幕張イオンモール劇場の下にある。

ホノルルコーヒーはハワイのコーヒーショップで、コナコーヒーを頂けるお店。日本にもお台場など数店舗存在するけど、ハワイやグアムのお土産でホノルルコーヒーのコナコーヒーを買う観光客は多い。もちろんこちらのお店でも買える。

ハワイやグアムではパンケーキ目当てで訪れる人も多い模様だけど、幕張イオンのホノルルコーヒーは残念ながらパンケーキは取り扱っていない。


ホノルルコーヒーの隣にはマラサダの専門店

一方で、まだ日本ではあまりメジャーではないハワイのスイーツ、マラサダを頂けるお店が隣にある。その名もMalasada Grage。マラサダはポルトガルのお菓子でパン生地を油で揚げてグラニュー糖をかけたものだけど、ハワイのスイーツとして名高い。

ホノルルコーヒーのHPでもマラサダを紹介してるけど、ごく一部の店舗でしか取り扱っていない。幕張イオンはマラサダとコナコーヒーを頂けるスポットとしてなかなか貴重な場所だ。一応別々のお店なので僕は別々に頂いたけど、テイクアウトして場所を移動すれば一緒に食べることもできる。シームレスな感じに隣り合ってるので、お店に交渉してみてもよかった気がする。

味はほぼドーナッツ。注文すると4分待ってと言われた。まさかの受注生産なのだ。原宿にあったら行列ができててもおかしくない気がするのだけど、ここは、いつ見てもあまりお客がいない。ホノルルコーヒーも意外と空席があったりするので単純に場所と認知の問題だと思う。個人的に幕張イオンの穴場休憩スポットとして利用してるので、撤退とかして欲しくないなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする